制作舎 翔

アクセスカウンタ

zoom RSS 「思い出を売る男」登場人物紹介その5

<<   作成日時 : 2011/12/10 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

多少のトラブルはありましたが、初日の幕が開きました。

画像


最後の登場人物紹介、まずは広告屋
画像

彼は現在が一番大事な男。過去も未来も関係ありません。今がよければすべてOK。よくいえば目の前の事に全力投球。でも
こんな人いますよね。
性格は単純でも、役者泣かせの役でもあります。とにかくセリフが長い。台本1ページはありそうなセリフが2回も出てくる。

広告屋と同じぐらい長台詞のある役が、乞食。
画像

台本では男性ですが、今回は女性が演じます。
この乞食もやはり只者ではありません。プライドを持った乞食です。その独自の哲学を披露するシーンは、なかなかの見ものです。

最後の主要登場人物は、黒マスクのジョー。街の顔役、文字通りこわもてのボスです。
画像

戦争のため醜い顏になり、戦争以前の記憶を無くしています。
それがこの物語の中の悲劇の原因となりますが、物語は多くを語りません。
観終わった後、観客一人ひとりに感じてもらいたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「思い出を売る男」登場人物紹介その5 制作舎 翔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる