希水菜(きずな)発売!

画像


市原市役所でのライブイベント無事終了。 情報がやっと解禁され、詳細が言えるようになった。
今年行われる千葉国体へ向けて、水道局が市原の水「希水菜(きずな)」を発売するので、そのイメージソングを作り、今日の試飲会で曲の発表ライブを行いました。曲作りの企画を持ち込んだときは、役所のほうも何を言っているのかよくわかっていないようで、あまり乗り気ではなったのだが、せっかくだから市原を盛り上げたいと、勝手連的に曲作りを始めました。
テーマは〈絆〉。絆という言葉からイメージする言葉を募集し、その思いを曲に仕上げました。

画像



「みんなが歌いやすい曲」をコンセプトに、<皆(みなうた)歌~絆~>とい曲が出来上がりました。作詞は〈ねるず〉の氣仙亮介、作曲は氣仙亮介と〈ねるず〉のリーダー市川真也に加え、先回舞台音楽も作ってもらった四辻イチゴ。彼女には編曲もお願いした。歌うのは、この曲のために結成した4人組ユニット〈縁(えにし)〉。
多くの人に聞いてもらえるように、CD化もする予定。できれば学校の音楽の授業や合唱、また結婚式にもぴったりの歌です。

制作舎 翔の活動として、もちろん舞台も忘れてはいません。7月10・11日には、サローヤン作「おーい救けてくれ」をサンプラザ市原で公演する。つづいて、9月・10月も公演を行うので、3本同時に企画と・練習がが行われている。その他にもいくつか企画が進行中。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

zenちゃん
2010年05月28日 17:02
写真できています。
後日、届けます。TOYAMA

この記事へのトラックバック